3−5.3dfrm_IIIの例 |
ここでは、3dfrm_IIIを用いて、モデルの色,材質を定義する。 (3dfrm_IIIは、ブロック化していないlineの厚さ,solid,3dfaceに対応している。) |
a) | kadai-3フォルダを開き3dfrm_IIIアイコンをダブルクリックして起動する。 |
b) | メニューバーの[ファイル]メニューから[読み込み]−[DXFファイル]を選択して、cg-1.dxfファイルを読み込む。 |
簡単な操作 |
・視点の移動− | マウスの右ボタンをドラッグする。 |
|
・拡大,移動− | 右上にある拡大,移動ボタンを選択し、マウスの左ボタンでドラッグする。 |
|
・色,材質の設定− | メニューバーの[表示]メニューから[画層]を選択する。 各画層名をダブルクリックし,色,材質などを設定する。 (注:透明度,反射光,材質は、レンダリングにより有効になる。材質は、3−8項を参照) |