3−5.3dfrm_IIIの例
 ここでは、3dfrm_IIIを用いて、モデルの色,材質を定義する。
 (3dfrm_IIIは、ブロック化していないlineの厚さ,solid,3dfaceに対応している。)

a) kadai-3フォルダを開き3dfrm_IIIアイコンをダブルクリックして起動する。

b) メニューバーの[ファイル]メニューから[読み込み]−[DXFファイル]を選択して、cg-1.dxfファイルを読み込む。

 簡単な操作

・視点の移動−  マウスの右ボタンをドラッグする。

・拡大,移動−  右上にある拡大,移動ボタンを選択し、マウスの左ボタンでドラッグする。

・色,材質の設定−  メニューバーの[表示]メニューから[画層]を選択する。
各画層名をダブルクリックし,色,材質などを設定する。
(注:透明度,反射光,材質は、レンダリングにより有効になる。材質は、3−8項を参照)





 前へ  次へ  TOPへ